二脚鳥居支柱を取り付けました

 

こんにちは!浦和正光園です!

 

いよいよ10月、今年も後2カ月ですね。なんだか今年は月日が経つのがとても早く感じます。

 

昨日は中秋の名月。空を見上げて見ましたか?本日は真丸満月です。なんだか満月って大きく美しく強いパワーを感じますよね。

 

さて、先日の現場作業です。

ビワの木を植栽し、

倒れないように、支柱をしました。

⬆️この支柱は、2本の丸太を使い樹木を支える二脚鳥居支柱といいます。

杉皮を樹木に巻いて樹皮を保護し棕櫚縄で結束します。

縦の丸太と横の丸太を針金で結束していく作業が難しいですが、綺麗にしっかり巻く事が大切です。

 

支柱は植えた樹木が倒れないようにするだけでなく、根がしっかり張るように固定する役目があります。

 

立派に育ってほしいですね。