かわいいネジネジ

 

こんにちは!浦和正光園です!

 

またまた今週も月曜から雨ですねー

今週は雨マークばかりです。

 

湿度が高くて雨カッパ着たくありません。着ると一気に蒸れて汗だか雨だか なんだか分からない程全身ビショビショになります。

 

でも、6月はアジサイがきれいに咲いています。雨が似合う花ですよね。

 

そして、近所のお宅にはとても珍しい色のハイビスカスが咲いていました。

初めて見た色なので感動してしまいました。定番の赤や黄色だけでなく色も形も様々な品種がたくさんあるんですね。

もうすぐ夏ですねーなんだかウキウキしてきます。

 

さて、昨日の女子部作業現場はお庭の除草作業でした。

芝生のグリーンがきれいなのですが、何故かネジリバナ(ラン科ネジバナ属)が増えてしまいました。ネジネジしていてとてもかわいいので抜いてしまうのがかわいそうですが、これ以上増えては困ります。

このネジリバナ根っこの球根を抜かないと根絶出来ません。球根部分が残ってしまいなかなか抜くのが難しいです。

 

そして男子部は市内の小学校の大きなイチョウを伐採しました。

古くからあるイチョウなので切ってしまうのは大変残念ですが、開発に引っかかってしまうため止むを得ずの選択です。

 

 

怪我も無く無事任務完了です!

お疲れ様でした!