女子部にとって大切なもの

 

こんにちは!浦和正光園です!

昨晩の皆既月食『スーパームーン』は観られましたか?

昼間は暑く、良いお天気だったので期待していたのですが、夜になると雲が厚くなり残念ながらさいたま市では観られませんでした。

次は12年後かぁ健康でいられますように

 

さて、女性部除草作業です。

まだ5月なのに気温が30℃近くまで上がり暑くて我慢の限界!紫外線も強いので対策です。今年の秘密兵器は、

⬆️ かぶる傘

この輪っかに頭を入れて固定するだけ。両手も自由に使えて移動も楽〜

大きめなので日陰もバッチリつくれます。何より軽量なので、疲れません。これは良いかも〜

よし!今年の夏はこれで乗り切るぞ!

 

そして造園部は

今まで花壇にあった樹木には毛虫がつくという事で、新しくシャクナゲ、ツツジ、手前にはシバザクラへと植えました。

 

この時期は花は咲き終わりましたが、来年にはたくさん花を咲かせて華やかなになるでしょう。楽しみですね。

 

それでは、温度差で体調を崩しませんようお気をつけ下さい。