造園技能士試験が行われました

 

こんにちは!浦和正光園です!

27日・8日に埼玉県行田市にあるものづくり大学で造園技能検定2級・3級の実技試験が行われています。

造園技能士とは国家資格の1つで、造園に関する学科試験・実技試験に合格すると得られます。造園に必要な知識と技術を持っている証明になりますので、造園業には大切な資格になります。

本日は造園技能検定の検定員として行って参りました。

主に受験生は農業高校や専門学校の生徒さん、一般社会人の方々です。

例年だと8月に試験があるのですが今年はコロナの影響で2月に変更になりました。卒業生には大事な資格ですね。なんとか卒業迄には資格を持たせてあげようという思いで試験を開催しました。

 

皆さんしっかりと勉強されていて大変素晴らしく、良い出来栄えばかり。実技練習の成果が発揮できたのではないでしょうか。

 

皆さんの一生懸命作業している姿に明るい未来を感じました。どうかこれからもその思いを忘れないように就職し現場に出ても頑張ってほしいと思いました。

お疲れ様でした。