芝生管理作業しました

 

こんにちは!浦和正光園です!

さぁ、いよいよ6月!

と意気込んでいたものの1日から雨〜

予報ではお昼頃から雨のはずなのに少し気分は下がりつつ暑い中の除草作業よりはいいかもと思い始めましたが、

1時間経っても雨は止まず作業中止にしました。

するとなぜでしょうか

帰宅するや否や雨は弱まりやがて上がってきました

うぅ〜天気予報なんてそんなものです

 

2日目

本日は晴れました〜が、湿度が高く暑い

マスクが辛い時期になってきました。

そうそう今週の作業は小学校の芝生維持管理作業です。

コロナ感染拡大防止のための外出規制も解除され学校も再開されていました。しかし通常通りではなく縮小されているようです。早く安心して登校出来る様になればいいと思いますが、子ども達は元気に走り回っていました。

 

芝生は昨日の雨でまだ濡れていたので、まずはエアレーション作業。

 

 

表土に穴を開けて芝生の通気性通水性をよくします。

そして施肥作業(肥料撒き)と除草作業をしました。

 

 

 

 

本当に暑かった!

熱中症に気をつけてまた明日頑張りましょう!