芝生維持管理業務

こんにちは!浦和正光園です!

昨日は本当に暑かった!30度超えていたとか。

それなのに今日は梅雨入りですって!

これから雨が続きますね。

でもアジサイが見ごろで綺麗です。

昨日と今日は学校の芝生維持管理業務でした。

 

さいたま市には芝生の校庭が何校かあります。

 

芝生は維持管理が大変なところもありますが、みどりが綺麗で気持ちがいいいですね。

 

暑い日は日陰が無い広い校庭の除草作業は大変ですが、子どもたちの叫び声、笑い声が聞こえてきてなんだか楽しく作業ができます。

体育の時間や休み時間には大きな声で元気よく挨拶をしてくれて気持ちがいいです。

 

熱中症予防にパラソルを使って日陰を作りひと工夫。これだけでも体感温度はだいぶ違いますよ。

 

そしてエアレーション作業。

硬くなった地面に穴を開けてほぐし

芝生の根っこが元気に育つようにします。

 

まだまだ作業は続きます。