竹林で袖垣根を作りました

 

こんにちは!浦和正光園です!

春らしい陽気に心踊らせていたのも束の間、ここ最近は雨が降ったりで少し肌寒く感じますね。皆様 体調は崩されていませんか?

何かと慌ただしい4月ですが、心に余裕を持って行きましょう。

 

さて、先日の作業は

お客様からの強い希望で敷地にある竹林の竹を使って袖垣根を作ってほしいと依頼を受けました。

こちらのお宅には手付かずの広い竹林がありました。なんとかそれを利用できないかという事でリサイクルです。

やはり既製品とは違い長さや太さも様々ですので試行錯誤しながらの作業です。時間も掛かってしまいましたがなんとか完成しました!

 

出来上がりに大変喜んでいただき幸いです。

 

作る責任そして喜び、使う喜び愛着が湧きますよね。資源を大切にする自然環境に配慮するエシカルな思いです。

 

長く大切にしていただけると思います。

ありがとうございました。